スポンサーリンク

【2020年2月家計簿】貯蓄率43%、貯金額105,538円でした!

※記事内に広告を含む場合があります

家計簿

こんにちは!mii(@mimii_room)です。

約1週間ぶりの投稿になってしまいました…!💦
個人的にインスタグラムより先に投稿したいなと思っているのですが…笑

2月の家計簿を締めましたので、今月も公開したいと思います!

▼1月の家計簿はこちら

今月は収入が245,021円あり、生活費が139,483円あったということがわかります。

※今月から、家賃を含めての記載にしております!

貯蓄率は、貯金額÷収入(家賃含む)で計算しています。

今回ですと、105,538÷245,021×100=43%(四捨五入)という感じになります。

冬ですが、電気毛布と暖冬のおかげで電気代が安かったです(*’ω’*)

▼電気毛布のおはなしはこちら

カレンダー形式の表 について

NMD:NoMoneyDayの略で、お金を使っていない日に記載しています。
ピンクの文字:クレジットカードの使用額です。
緑の文字:LINEPayの使用額です。

2月前半は結構お金を使っていましたが、後半は新型コロナウィルスの影響でほとんど外出せず、出費が抑えられました。

項目ごとの使用額について

2月初週は、彼氏と焼き肉に行ったり、下着を新調しました!なのでお金をたくさん使っています

その後はちょこちょこお買い物していますが、大きな出費はしませんでした。

詳細な使用額

このページはレシートをそのまま書き写すだけです。

そんなに我慢しているわけではなく、一番くじにお金を使ったり、アイスを買っていたりしてました(;´・ω・)

おまけ

先月に引き続き、エクセルで現金の貯金額をグラフにつけています

だんだん増えていくのが目に見えて楽しいです。

最後に

2月も、貯蓄率40%越え達成することができました!

3月は彼氏さんの誕生日で、たくさんお金を使う予定なのですが、普段節約しているのでこういうときは気兼ねなくお金を使いたいと思います!

お金をたくさん使ってお祝いすることがいいことではないですけどね…!

節約せずに使うときも大事かなと思います♥

家計簿
スポンサーリンク
シェアする
miiをフォローする
mii ♡ 楽しい節約貯金生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました